忍者ブログ
お転婆で寂しがり屋な『ちょび』と ビビりで食いしん坊な『ぽちょ』の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暖かい1日でした。

とても良いお天気だったので、午後からちょびとお散歩へ~(o^∇^o)

ちょびはワンチャンが大好きなので

(大好きのあまり興奮し過ぎてガウガウしちゃうけれど・・・)

結構たくさんのワンチャンが集まるペットショップへ行ってきました( ̄m ̄* )♪

そして

ペットショップの外の小さなドッグランへ

けれど、ドッグランで遊んでいるワンチャンは残念ながらちょびだけ(T△T)

とりあえず、ボールを持ってきたので遊びましょ☆





   


 
 
 
 
 

一人でも結構楽しげにぶっ飛んでいたけれど

でも、やっぱりワンチャンと遊びたかったようで・・・

 



 


 
ドッグランの外にいるワンチャンをしきりに気にして

一緒に遊ぼうと誘っていました(;^ω^A


お友達いないでつ・・・ 
 

   犬ブログ村のランキングに参加しています。
やっぱりお友達と遊びたかったちょび
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪
 

                  にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                                                     ↑
               
かわいいマルチーズがたくさんいるよ('-'*)♪

PR

今日は大間木ドッグラン&カフェに行きました♪

ドッグランに一緒に行ったお友達は、

‘e’~なチャッピー 」のえこりんサン&チャッピーちゃん&来夢ちゃん

うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き! 」のミルクママさん&ミルクちゃん



今日お天気は良かったけれど、風が強くて冷たかったね(>_<)

けれど、皆それぞれにランを楽しんだよ~


ちょび 

ちょび、思いっきりぶっ飛んでランをenjoyしました



来夢ちゃん 

来ちゃんの真っ白なコートが風になびいててステキ



チャッピーちゃん 

チャッピーちゃん、ホント楽しそうに歩いてるね~
 


ミルクちゃん 

ミルクちゃんには、この寒さはキツイかな
でも、ミルクちゃん、今日少し運動したよね~


スタタタタタタ


今日はちょびしつこく遊ぼうと皆にガウガウいって

驚かせてしまってごめんなさいね(>_<)!!


ちょびの遊ぼうガウガウ攻撃の様子です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

↓                ↓              ↓


 「ライたん、あそぼー!!」



 「ライたん、遊びまちょうよー!!!!」



 「ライた~ん



「ちょびタン、少ししつこいでつよぉ



 「チャッピーたーん!!」
チャッピーちゃん、驚いてるょー



 「遊びまちょうー!!」
チャッピーちゃん、私に助け求め中



 「ミルクたん、遊ぼ~♪」
ミルクちゃん困って、ママに助けを求め中



ミルクママさんに遊んでもらって、ちょび大興奮♪(*´▽`*)


今日はガウガウとしつこいちょびと遊んでくれて

ありがとうございました!!!

ちょびも私もホント楽しめました(*^^*)♪

この後行ったカフェの様子はまた後ほど~ 

  犬ブログ村のランキングに参加しています。
やんちゃぶりを発揮したちょび
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪
 

                 にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                                                     ↑
               
かわいいマルチーズがたくさんいるよ('-'*)♪

今日は旦那サンの仕事がお休みだったので
車で「レイクタウン」へ行ってきました♪

ちょびは車に乗ると
外の景色を見たり寝たりして
過ごします('-'*)


ジィーー



レイクタウン到着


ドッグランで元気に走っている柴犬を発見★
ちょびは興味津津でガウガウしてます(;^_^A

「遊びまちょー!!!」




店内に入りました

ワンチャンがたくさんいます~♪

ちょびは興奮マックス状態で
クンクン&ガウガウ&ちょびパンチを
連発していました( ̄∇ ̄;) ハハハ

それにしても
ちょびの声は甲高くてよく響き渡ります(-。-;)

最近ちょびのガウガウ言う頻度が増えてきてて
なんとか減らせないものかと悩み中(-ω-;)ウーン

そんな悩み中の私は
昨日、犬のしつけの人に相談してみました。
そしたら、ちょびの場合は「要求吠え」が多いそうです。

「要求吠え」するワンチャンは、
自分が人よりも上だと思っているから
「ああしろ、こおしろ」
と言って吠えるのだそうです(>_<)

ちょびは私達と一緒に寝ています。
けれど、ちょびの要求吠えを減らす為には
私達とは別々の場所で寝るようにした方が
良いらしいです(TmT)ウゥゥ・・・

昨年の秋までちょび一人で寝ていましたが、
最近はずっと私達と一緒に寝ています。

なので
また一人に戻したら
淋しくて鳴いちゃわないかなぁっという不安を抱きながらも
昨日はちょび一人でサークルに寝かせてみました。
そしたら
意外に鳴くことなく寝てくれました(*゚▽゚*)

要求吠えをなくすには
まだ色々と変えていく点がありそうですが
ちょびの様子を見ながら
焦らず徐々に変えていけたらと思います。
けど、なかなか(;´▽`A




話しが横にそれてしまいましたが
レイクタウン店内にある椅子に座り
写真をパチリ☆

あっ、横向いちゃった(;´▽`

強風&静電気でボサボサです(*≧m≦*)



あまりにも風が強くて寒いので
ドッグランで遊ぶ前に
上着を買おうかと思い試着☆
けど、腕のあたりがブカブカだねぇ(;^_^A

他にも色々試着してみたのですが
なかなか上着が見つからないので
とりあえずドッグランへ行って遊ぶことに(^▽^;)




ドッグランへ入った途端
赤いお洋服を着ているワンチャン目がけて猛ダッシュ!!


写真ブレブレ(>▽<;



そのあと
ちょびは色んなワンチャンに
ちょっかい出しまくりました;´▽`A









強風の中たくさんダッシュして遊びました♪
手足が真っ黒になってしまったけど
ちょびがとても楽しそうにダッシュしてて
良かったです~(*´∇`*)♪

レイクタウン内には
1匹だけですがマルチーズもいました^^
もっとたくさんの
マルチャンとお友達になりたいなぁ~☆



「ご飯まだでつか」

たくさん遊んだちょび
お家に帰って
ご飯をたくさん食べたのでした(・x・)

 
犬ブログ村のランキングに参加しています。  
元気いっぱいに遊んだちょびにclickしてくれたら嬉しいです♪
  
                             にほんブログ村 犬ブログへ
ちょびと電車に乗って、初めて大間木ドッグランに遊びに来た日のこと♪


 
  

  「怖いでつ」


大きなワンチャンがたくさん居たためか、ちょびは少々ビビり気味(^^;
 
 

しばらくすると、ビビりながらも他のワンチャンに接近 しだしました



 


 


たくさんのワンチャンの匂いをかげて、満足げなちょびでした(^^)ヨカッタね☆


 
たくさん遊んだでつ♪」

 
よかったらclickしてくださいね♪→にほんブログ村 犬ブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょびママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ,ショッピング
自己紹介:
ちょび&ぽちょ の色んな行動に和んだり笑ったりしながら、過ごしています(^^)

【ちょび紹介】
性 別  女の子
犬 種  マルチーズ
体 重  2.2㎏
生年月日 2008年2月13日
好きな物 キャベツ,さつま芋

【ぽちょ紹介】
性 別  男の子
犬 種  ロングコートチワワ
体 重  2.25㎏ 
生年月日 2009年2月13日
好きな物 さつま芋
     シャワーで水浴び大好き


来てくれてありがとう
最新CM
↓いつもありがとう♪
[11/04 あーちゃん]
[10/09 えこりん♪]
[09/23 yumi]
[09/23 すみれマミー]
[02/18 yumi]
[02/17 えこりん♪]
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]