忍者ブログ
お転婆で寂しがり屋な『ちょび』と ビビりで食いしん坊な『ぽちょ』の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ  





今日はぽちょ、抜糸してきました

抜糸は全く痛そうじゃありませんでした

ヨカッタね


怖かったでち


ちょび一緒に病院へ行ってきました

ちょびぽちょの付き添いね





ちょびはお散歩気分なのか

とてもウキウキしてて

先生や看護師さんたち皆に愛嬌をふりまいては

ナデナデしてもらえてとても嬉しそうでした

ぽちょもお外だと

ちょびに負けないくらい愛嬌を振りまけるんだけど

病院が怖くてそれどころじゃないという感じでした





ぽちょが着てる青いお洋服

病院の帰りに買ったんだけど

ちょっと大きかったね





次の写真

偶然ぽちょの顔にだけ焦点が合って撮れました失敗

↓   ↓   ↓

  
 

励ましのポチしてくれたら嬉しいです
↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

 
 

 


PR
昨日ちょびはご飯をまったく食べませんでした。

夜中になるとちょびのお腹がキュルキュルーっとすごく鳴り始め

下痢したのかなぁ大丈夫かなぁっと思いつつ寝床につきました。


朝になると、ちょびはトイレに行ってうんちをしました。

そしたら、やっぱり下痢。

しかも、血がドロッと混ざっていました。



今まで下痢をしたことはあったけど、血が混ざっていたのは初めてだったのでかなり焦りました。


それから3~4回ドロっとした血便をし、とてもダルそうにしています。

不安な気持ちと焦りを抑えて、病院へむかいました。

ぽちょの2回目のワクチン接種もあったのでぽちょも一緒に連れて行きました。



病院では出血原因を調べるために、問診、血液検査、レントゲン撮影などをしました。


結果は、至って正常。


うんちの形を作る菌のバランスが乱れているということで、

ちょびは出血止めの注射・抗生物質の注射・下痢止めの注射の3本を打ちました。


ぽちょも無事ワクチンを打ち終え、お会計をして帰ろうかと思ったところ

ちょびがひどい吐き気で苦しそうにし始めました。


もう一度先生に診てもらい

吐き気止めのお薬を飲んでしばらくしたら症状が治まったので帰ってきました。


これから5日間お薬を飲んでも下痢と血便が回復しないようだったら

また病院へ来てくださいということでした。


とりあえず今はだいぶラクになったようで、少し元気になり夜ご飯も食べてくれました。

 



早くよくなりますように(TmT)ウゥゥ・・・




ブログ村ランキングに参加しています
励ましのポチしてくれたら嬉しいです
 
 

  にほんブログ村 犬ブログへ    

 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪






               


今日は病院に行ってきました


ちょびはすっかりお散歩気分


 


    ルンルン♪


信号待ち♪

 




  GO~☆


そうして楽しく歩いて病院に着きました。



待合室でパチリ
 


少し離れた所にいるワンチャンに興味津々
 


   ジィー 




診察中はブルブルと震えまくりだったけど

初めての血液検査&2度目の健康診断を大人しく受けました(*'-'*)

やっぱり痩せ気味だけど、健康体ということで一安心



そして

「子供を産ませないのだったら、去勢手術をした方が病気も防げるし良いですよ」

と去勢手術について説明を受けました。

去勢手術どうしよう・・・・簡単な手術と言われたけど

でも、やっぱり心配-(;ーωーA 悩むなぁ。。


帰りは、途中まで歩いて
 


自転車に乗って帰りました

 

 


マンションに着いて少し撮影

なかなかカメラ目線してくれません

すっかりお疲れモードです

 


そうとう写真がイヤだったみたいで
 


怒りはじめた

ゴメンよー(>_<)帰ろうね(≧ω≦)b



自転車置いて
 

さぁ、帰ろうね(o^-^o)

 


 
 

   犬ブログ村のランキングに参加しています。
初めての採血にドキドキだったちょび
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪
 

                  にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                                                     ↑
               
かわいいマルチーズがたくさんいるよ('-'*)♪

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょびママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ,ショッピング
自己紹介:
ちょび&ぽちょ の色んな行動に和んだり笑ったりしながら、過ごしています(^^)

【ちょび紹介】
性 別  女の子
犬 種  マルチーズ
体 重  2.2㎏
生年月日 2008年2月13日
好きな物 キャベツ,さつま芋

【ぽちょ紹介】
性 別  男の子
犬 種  ロングコートチワワ
体 重  2.25㎏ 
生年月日 2009年2月13日
好きな物 さつま芋
     シャワーで水浴び大好き


来てくれてありがとう
最新CM
↓いつもありがとう♪
[11/04 あーちゃん]
[10/09 えこりん♪]
[09/23 yumi]
[09/23 すみれマミー]
[02/18 yumi]
[02/17 えこりん♪]
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]