忍者ブログ
お転婆で寂しがり屋な『ちょび』と ビビりで食いしん坊な『ぽちょ』の日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 



ぽちょ
10月23日(金)に
陰睾去勢手術を無事終えました

無事終わって一安心です。
応援して下さった方々、本当にありがとうございました


手術当日
ちょびは1一人でお留守番頑張りました



術後3日目の今日は、まだ少し疲れやすいようで

元気に遊んでいたかと思うとスグに眠ってしまいます

よっぽど手術が怖く心細かったのか

私や旦那さんのそばにすぐに寄ってきて

以前よりもとても甘えん坊さんです。

今日おやつをあげた時の写真をアップします

↓   ↓    ↓










ちょびぽちょのおやつまで持って逃走






これ、ちょびのでつ・・・



ボクの・・・
 

ぽちょ、手術お疲れさまでした 

 


 
励ましのポチしてくれたら嬉しいです
↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

 
 

 

PR

昨日(5月29日)、病院へちょびをお迎えにいってきました



病院へ行くとエリザベスカラーをしたちょび

私を見て元気よくしっぽを振ってくれました。



その様子を見て本当に嬉しかったし
ホッと一安心




病院ではドッグフードをほとんど食べずにいたと聞きましたが、
お家に帰ってきたところ、ご飯をシッカリ完食

その後は、手術したところが痛むのかあまり動かず

すぐにゴロンとしていました



避妊手術をすると太りやすくなると聞いたので

特に足の関節が弱いちょびは太らないように気をつけなきゃです




ぽちょは、ちょびが帰ってきたことがとっても嬉しいようで
昨日よりもとても活発に遊ぼうアピールをしています

けれど、ちょびの抜糸が済むまでは

ぽちょが傷口を舐めてしまったら大変なので
2ワン一緒に遊ぶのはお預けです



エリザベスカラーをしてるととっても動きにくそうで

外してあげたくなってしまうけど
抜糸までの1週間、辛抱してつけていようね





動きにくいでつ



ちょび、手術本当にお疲れ様でした

 


ブログ村ランキングに参加しています
励ましのポチしてくれたら嬉しいです
↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

ずーっと迷っていた避妊手術ですが

2回目のヒートがくる前に手術することに決めて

先週、手術の予約をしました。






今日午前11時にちょびと一緒に病院へ行き

診察室に入って血液検査をして

廊下で検査の結果を待っていました。




ちょびを抱っこして椅子に座っていると

偶然えこりんサン(‘e’~なチャッピー )が通りかかりました。

ちょびは喜んでじゃれて、えこりんサンの手をガジガジゴメンナサイ

えこりんサン、久々に会えて嬉しかったです~!




そして、再び名前が呼ばれて診察室に行くと

血液検査の結果は何も問題なしということで

かなり怯えて震えているちょびを病院に置いて帰ってきました。




手術が無事成功するのか心配で

早くちょびに会って無事を確かめたくてしかたありません(>_<)




なんだかぽちょは、サークルから出てもいつもより元気のない様子。











ちょびたん、どこでつか?



避妊手術でこんなに心配することはないのかもしれないけど

今病院で一人でいるちょびを想うととても心配



ちょびを早くお家に連れてきてあげたいなぁ

早く明日にならないかなぁ



ぽちょ、早くちょびに会いたいね
 

ちょびタン・・・



ちょび、術後でツライだろうけどガンバるんだよー!!!

明日、お迎えに行くからねー!!!


 


ブログ村ランキングに参加しています
励ましのポチしてくれたら嬉しいです
↓ 

 

     にほんブログ村 犬ブログへ    

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちょびママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ,ショッピング
自己紹介:
ちょび&ぽちょ の色んな行動に和んだり笑ったりしながら、過ごしています(^^)

【ちょび紹介】
性 別  女の子
犬 種  マルチーズ
体 重  2.2㎏
生年月日 2008年2月13日
好きな物 キャベツ,さつま芋

【ぽちょ紹介】
性 別  男の子
犬 種  ロングコートチワワ
体 重  2.25㎏ 
生年月日 2009年2月13日
好きな物 さつま芋
     シャワーで水浴び大好き


来てくれてありがとう
最新CM
↓いつもありがとう♪
[11/04 あーちゃん]
[10/09 えこりん♪]
[09/23 yumi]
[09/23 すみれマミー]
[02/18 yumi]
[02/17 えこりん♪]
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]