忍者ブログ
お転婆で寂しがり屋な『ちょび』と ビビりで食いしん坊な『ぽちょ』の日々
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ  




新年が明けて、初めてのブログ更新となります

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします




ぽちょ、眩しくて目が半開き


昨年の12月末頃に

馬のひずめ(スモーク)を初めて買いました

そして

ひずめのおやつを食べ初めて2週間程経った頃から

ちょび、涙やけしてきちゃいました





まだこの時↑は、涙やけがあまり目立ちませんが

現在は↓







結構目立つでしょ

今はひずめを食べるのを止めて

2週間近く経ちます

けれど治る気配がない


ちょびがこんなにひどい涙やけになったのは

生まれて初めてです


フードは変えてないし

涙やけの原因はひずめだと思うんだけどなぁ





 

 
励ましのポチしてくれたら嬉しいです
 

    にほんブログ村 犬ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

 
 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
ちょびちゃん涙やけなかったのに本当に赤くなっちゃってるね!
馬肉はアレルギーの弱い子でも比較的大丈夫と言われてるお肉なんだけど・・・体質があるからね。
一度出た涙やけはカットしないと綺麗にならないかもしれないので今後増えていかないように要チェックですね☆
原因を見つけるのは大変だけどママさんも頑張ってね♪
まるくんママ URL 2010/01/20(Wed)16:55:58 編集
まるくんママさんへ
まるくんママさん、ありがとうございます♪
ちょび、赤く染まってしまった毛はやっぱりカットしないと
綺麗にはならなさそうだけど、だいぶ落ちついてきたような
気がします^^
このまま、白い顔に戻ってくれるといいなぁ☆
【2010/01/22 15:20】
無題
お久しぶり~。
今年も宜しくね♪
あら~ちょびちゃん涙やけ~?
う~ん馬のひずめなのかな~。
それともフードの中にアレルギーのものがあって
今までは出なかったけど急に出始めたってこともあるし・・・
とりあえずひずめはやめて1カ月ぐらいは様子見てた方がいいよ~。
結構抜けるのに時間かかる場合もあるみたいだから。
それでも変わらないようだったら原因は違うものにあるかもだね。
涙やけ治るといいね。
ミルクママ URL 2010/01/20(Wed)19:47:46 編集
ミルクママさんへ
なかなか治らないから焦ってしまうけど、抜けるのに
時間がかかる場合があるんですね(>_<)
1ヶ月程だっても治らなかったら、アレルギー検査して
みようかな。
色々教えてくれてありがとうございます(*^^*)
【2010/01/22 15:25】
無題
こんばんは~!!!待ってましたよ~更新ヾ(*ゝω・*)ノ
昨年はお会いできて嬉しかったです~♪
しかもいっぱいお話できたし。。。(*´ 艸`)ネー

そうそう!!食事で涙焼けって、かなり影響ありますよね~
ポーラも、『とってもいいよ~!!!』って勧められたフードで
涙焼け起こすし、お腹まで壊したの~・・・(=ェ=`;)
すぐにいつものに戻しても、白くなるまで凄い時間かかったわ。。。
早く真っ白白のちょびちゃんに戻るといいですね!!!

今年もポーラ共々宜しくお願いしま~す♪
またお会いできる日を楽しみにしてますね!!!(^ゝω・)
yumi URL 2010/01/21(Thu)00:45:02 編集
yumiさんへ
yumiさん、更新待ってていただいて嬉しいです(*^^*)♪
ポーラちゃんも涙やけしちゃったことがあるんですね。
ポーラちゃん、あんなに綺麗なのにビックリ!!!
ちょびが、前のように白くなるように焦らずガンバります(^^)/
私もまたお会いできる日を楽しみにしていますね~☆
【2010/01/22 15:34】
無題
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
あらま~。ほんとですね。。
涙ヤケ、マルチーズは目立っちゃうしね~。
原因がわかるといいですね。
とりあえずひづめはおあずけですね(T▽T)
えこりん♪ URL 2010/01/21(Thu)17:58:02 編集
えこりんさんへ
ちょび、結構ひずめ気に入ってたんですけどね(>_<;
再び白い顔目指してガンバります~(*^^*)☆

【2010/01/22 15:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちょびママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ,ショッピング
自己紹介:
ちょび&ぽちょ の色んな行動に和んだり笑ったりしながら、過ごしています(^^)

【ちょび紹介】
性 別  女の子
犬 種  マルチーズ
体 重  2.2㎏
生年月日 2008年2月13日
好きな物 キャベツ,さつま芋

【ぽちょ紹介】
性 別  男の子
犬 種  ロングコートチワワ
体 重  2.25㎏ 
生年月日 2009年2月13日
好きな物 さつま芋
     シャワーで水浴び大好き


来てくれてありがとう
最新CM
↓いつもありがとう♪
[11/04 あーちゃん]
[10/09 えこりん♪]
[09/23 yumi]
[09/23 すみれマミー]
[02/18 yumi]
[02/17 えこりん♪]
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]