忍者ブログ
お転婆で寂しがり屋な『ちょび』と ビビりで食いしん坊な『ぽちょ』の日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 


8月14~16日は実家に行ってきました


パパの実家でち



実家には、マルチーズのミミちゃん&ハナちゃんがいますよ~


ミミですよ。こんにちは







翌日は義父&旦那さん&ミミちゃん&ハナちゃん&ちょびぽちょ

ゆうやけこやけふれあいの里」に行ってきました

(義母はお仕事で行けなかったの。ザンネン)





歩くんでつ


木陰は涼しくて


川辺で楽しく遊んで







ちょびは川に豪快に入ってびしょ濡れ





大自然を満喫した後は

小腹が空いたので

味噌味としょうゆ味のだんごを買って食べました

とっても美味しかった~



芝生で遊んで





ぽちょは知らない子供になでられて




ここでカメラの充電が切れて


写真はとれなくなったけど

近所でやっていた夏祭りにも行きました

焼き鳥、焼きそば、バナナチョコ、おでん

た~くさん食べて

夏を満喫した1日でした

  
 
 
 

    にほんブログ村 犬ブログへ    




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

PR
こちら埼玉、朝・晩だいぶ涼しいです

ちょびぽちょ夏バテすることなくとっても元気~




↑ ↑ 
なぜビシッとお座りしてるのかというと

私が手にしている物が欲しいため


ちょびはお座りしてから

決まってフセへ変更しちゃいます

後ろ肢の関節が弱いのと

何か関係しているのかな・・・



そぉして最近は

ぽちょもお座りしてから

フセへ変更するように

ぽちょちょび真似ね



チラッ



こおすれば貰えるでちか


そぉして、今回は




トウモロコシが原料の硬い玩具

をあげてみました



トウモロコシが原料だから

少しぐらい食べても大丈夫かなっ

と思いあげてみたものの

ちょび、食べる食べる


こんなに食べて大丈夫なのかと

少し心配しましたが・・・


翌日、白っぽいうんPがでてきただけで

下痢もせず元気だったので

とりあえずホッかな


 
 
 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

日曜日

久々に旦那サンとちょびぽちょと一緒に

お出掛けしてきました


準備万端でお出掛けを待つ2ワン
↓      ↓    ↓




そぉして

車で向かった先は

舎人公園

ここは、今年春にマルチーズのオフ会が行われた場所


久しぶりでつね~


公園内にあるドッグランは

大きめのワンチャンが多数いたので

ぽちょにはまだ早いかなぁと思い

公園内をブラブラすることに





写真は少ないけど

ちょぽちょ

た~くさんのワンチャンとご挨拶しましたよ

2ワンともワンチャン大好き

ぽちょは人もスゴク大好き



こんにチワワん


ぽちょと同じ生後5ヶ月のポメちゃん(♀)にも出会いました

ちょびと同じくらいの大きさでした
↓   ↓   ↓




ベンチに座って写真撮影

まずは旦那さんがちょびぽちょを抱っこ
↓   ↓   ↓









お次は私が抱っこ
↓  ↓  ↓







ちょびは外に出て手が汚れると

すぐにガジガジ始めます



ぽちょ

お水大~好き

ちょびは水浴びが苦手だけど

ぽちょはシャワーで水をかけると大喜びするの


みず みず


帰りの車中では

冷房に当たって

ちょびがとっても気持ち良さそうな表情をしてました

ほぇ~~ 





 
 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

もぉ、7月ですね

夏だ~

皆さんお変わりありませんか?


みこさん、えこりんさん、せっかくコメントくれたのに

返事もせずにごめんなさいね(>_<)!!


なんだか最近パソコンを開く気がおきなくて

パソコンにあててた時間は

読書して過ごしていました


そして、

本日やっと

またブログを書く気がわいてきた~

ので

久々の更新



皆さんのブログにも

また遊びに行かせて頂きます

よろしくお願いします



ちょびぽちょ

とっても元気で

夕方の散歩を楽しんでますよ





お久しぶりでつね


只今、急成長中のぽちょ


トイレを覚え

「おやつ」や「お散歩」の言葉を聞くと

大喜びで私の元へ来るようになりました


ぽちょあと3日で生後5ヶ月になります


どこまで大きくなるかな




こんにチワワん


ぽちょだいぶ大きくなったでしょ



まだアタチより小さいでつよ

まだちょびよりは小さいね


お家に来た頃はこんなにコロコロで黒かったぽちょ
(生後2ヶ月)
↓    ↓     ↓





ちなみにちょびの生後5ヶ月頃は・・・



↑  ↑   ↑
こんな感じ

初トリミングでサマーカットにしたのが

生後5ヶ月の時でした


 

 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

ぽちょ家の付近にだいぶ慣れたようで

ちょびの後に続いて

楽しそうに歩いたり

走ったりするようになりました



歩くんでち




前は地面に降ろしたとたん

怖くてシッポをさげちゃってたけど









ちゃんと歩いてるね






けれど

まだ散歩に不慣れなぽちょ

少し歩いてすぐにバックイン




そおして

しばらく歩くと

バッグから出たいとバタバタしだしたので

再びバックアウト


すると

すかさずちょびがバックに






このバッグ私のでつよ


そうだよね

このバッグに入って

マルチーズのオフ会に行ったり

舎人公園行ったりしたもんね

今は、ぽちょに貸してあげてね


イイでつよ


ぽちょが歩く気満々なので

再び散歩スタート










楽しいね



アツイでつ


とても暑いので

急いで日陰へ移動


その日陰はぽちょにとって初めての場所

なので

やっぱり・・・・



怖いでち




ドヨ~ン


バックインしようね






ぽちょタン歩かないでつか?


帰りは

知ってる道まできたら

バックから出て

歩いて帰ったぽちょなのでした



 

 
ブログ村ランキングに参加しています
1日1回励ましのポチしてくれたら嬉しいです

↓ 

    にほんブログ村 犬ブログへ    

 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ ↑ ↑
マルチーズ&ロングコートチワワに興味がある方はクリックしてみてね♪

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちょびママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ドライブ,ショッピング
自己紹介:
ちょび&ぽちょ の色んな行動に和んだり笑ったりしながら、過ごしています(^^)

【ちょび紹介】
性 別  女の子
犬 種  マルチーズ
体 重  2.2㎏
生年月日 2008年2月13日
好きな物 キャベツ,さつま芋

【ぽちょ紹介】
性 別  男の子
犬 種  ロングコートチワワ
体 重  2.25㎏ 
生年月日 2009年2月13日
好きな物 さつま芋
     シャワーで水浴び大好き


来てくれてありがとう
最新CM
↓いつもありがとう♪
[11/04 あーちゃん]
[10/09 えこりん♪]
[09/23 yumi]
[09/23 すみれマミー]
[02/18 yumi]
[02/17 えこりん♪]
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]